モーツァルトの交響曲第31番ニ長調の通称。1778年作曲。全3楽章。パリのオーケストラ、コンセールスピリチュエルのための作品。自身の交響曲として初めてクラリネットが用いられた。
出典:青空文庫
・・・のは、恐らくマシウ・パリスの編纂したセント・アルバンスの修道院の・・・ 芥川竜之介「さまよえる猶太人」
・・・そのときである。パリパリという、幽かな音が、窓の外から聞えて来た・・・ 太宰治「春の盗賊」
・・・近頃パリに居る知人から、アレキサンダー・モスコフスキー著『アイン・・・ 寺田寅彦「アインシュタインの教育観」
出典:gooニュース
パリ五輪採用の正式競技「ブレイクダンス」 障がいのある子どもたちが学ぶ《福島県》
片手で体を支えたり回転したり、アクロバティックな動きが続く「ブレイクダンス」はパリ五輪で正式競技に採用された注目のスポーツ。 郡山市では8月9日、障がいのある子どもを対象としたブレイクダンスの教室が開かれた。子どもたちを指導したのは福島市在住のプロダンサー・Rasenさんでオリンピックの強化選手に選ばれている。
パリ世代の主軸ボランチの最終アピールの行方はいかに?/藤田譲瑠チマ(横浜F・マリノス/MF)
宿敵を撃破し、タイトルをつかむと同時に評価を大きく上げたパリ五輪世代の主軸ボランチ・藤田譲瑠チマ(横浜FM)は、いち早く先を見据えていた。 E-1では香港(鹿島)・韓国の2試合に出場。A代表初招集とは思えない堂々たるパフォーマンスを披露した。視野の広さやワイドな展開力、緩急をつけたパス回し、鋭い戦術眼はかつての小野伸二(札幌)を彷彿させるものがあった。
石川佳純 いきなり伊藤美誠戦で苦杯もパリ代表争いへ焦りなし「始まったばかり」
自身はパリ五輪挑戦を明言しているわけではないものの、「私自身はあまり点数は考えずにやっている。でも世界選手権には出たい」と現時点での心境を明かした。 今後も国内選手同士のトーナメントが繰り返される以上、シード順が大きくカギを握る。
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