出典:gooニュース
【AI×WEBマーケ】8割以上の企業がAIを活用したWEBマーケティング施策を「実施している」と回答。AI導入の効果は・・・/株式会社PRIZMAによる調査
株式会社PRIZMAは、マーケティング担当者、広告代理店、デジタルエージェンシーを対象に「WEBマーケティングにおけるAI活用に関する調査」を実施し、結果を発表した。その内容を一部抜粋して紹介する。 本ニュースのサマリー AIを活用したWEBマーケティング施策を「実施している」と8割以上が回答。活用領域は「ダイレクトメール(DM)文案作成
博報堂、web3活用の「界隈マーケ」支援 「界隈」限定ECで新たな購買体験を提供
博報堂と博報堂キースリーはこのほど、博報堂が2024年11月に公開した「界隈消費」に関するレポートでの調査・研究結果をもとに、web3を活用した「界隈」発想によるマーケティングソリューションを開発した。ブロックチェーン技術に強みを持つPontechをパートナーとして開発したこのソリューションは、特定の「界隈」の一員であることを証明できた人だけが購入できるというもので、今後は博報堂キースリーが主体となり
マーケ機能強化の〝切り札〟に、三井化学のAIの使い方
三井化学は国内外でマーケティング機能の強化に乗り出す。都内の共創空間では、顧客らに対応する人員を2025年度に拡充。AI(人工知能)を活用し、顧客ニーズに即した提案につなげる取り組みも進める。また、インドにコーティング・機能材の技術サービス拠点を新設した。顧客との接点を増やしたり社内外の連携を促すことで、ソリューションの提案力を向上。事業環境の変化に柔軟に対応できる筋肉質な体制構築につなげる。
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