1 市場で売買する人。
2 市場調査に基づいて商品開発・販売促進を行う人。
出典:gooニュース
マーケター発想の「ありがちな新商品」の限界を壊せ…博報堂がたどり着いた「部族レポート」という新手法
PRESIDENT Online 掲載 ■イノベーションに市場調査は必要ないか 閉塞感の強い日本の産業に新たな成長を生み出すエンジンとして、イノベーションへの期待はますます高まっている。経済学や経営学の標準的な理解に基づけば、イノベーションが生まれるのは、社会のなかの潜在的な機会を、事業を構成する諸要素の新しい組み合わせ(経済学者ヨーゼフ・シュンペーターのいう「
現代最強マーケター森岡毅が語る「自分を売り込む戦略」
また、番組公式YouTubeチャンネルで250万再生を突破した大反響の現代最強マーケター・森岡毅登場回(2021年11月放送)と、林先生も唸ったイェール大学助教授・成田悠輔登場回(2022年4月放送)の<インタビュアー林修>をTVerにてプレイバック公開中!
もっと調べる