出典:gooニュース
創業者一家の暴行やパワハラで不買運動に発展…大打撃を受ける韓国フランチャイズ加盟店のオーナーたち
このほかにも、「ホシギ二羽チキン」「Bon Goussボブバーガー」「BBQチキン」「SPC」「アリラーメン」などのオーナーたちが不祥事に関与し、そのたびに消費者の不買運動が起こり、加盟店オーナーたちが苦境に立たされてきた。
“ノー・ジャパン不買運動”当時の10倍に…輸入ビール市場が落ち込む韓国で、日本ビールが伸び続けるワケ
日本ビールは2018年に輸入量(8万6676トン)と輸入額(7830万ドル=約121億円)の両方でピークを迎えたが、2019年、日本政府の対韓輸出規制措置を受け、日本製品の不買運動が広がり、2020年の輸入額は567万ドル(約9億円)まで減少し、大きく落ち込んだ。
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