出典:gooニュース
名古屋鉄道の超斬新〝中吊り〟に7.7万人瞠目 「心癒されますね」「こういう広告があるとうれしい」」
最後に電車の中吊り広告をじっくり見たのはいつだったっけ? 自分のスマホに集中していたり、車内のデジタルサイネージに目を奪われたりで、最近はとんと見ていない、という人もいるかもしれない。 でも、もしこんな中吊り広告だったら、画面を見るのを忘れて、夢中で上を見上げてしまうかもしれない。
「素敵な取り組み」「中吊り広告って面白い」
ドライフラワーの中吊り広告を見た「Last scape _最後の風景」(@last_landscape)さんのXへの投稿が話題になりました。「たまたま乗り合わせた列車の中吊り広告が面白かった。規格外で売り物にならなくなった花たちをドライフラワーとして真空パックにし、車内に掲出。掲出終了後に再度回収し希望者に持ち帰ってもらうらしい。
もっと調べる