出典:gooニュース
インドのEV価格競争激化-バッテリー価格下落で製造コストも低下
チャンドラ氏のコメントは、必要であれば価格競争にも対応する構えであることを示唆している。国内外のライバル企業はインドでEVの発売を相次いで発表しており、韓国の現代自動車のインド部門ヒュンダイ・モーター・インディアは、179万ルピー(約320万円)という非常に手頃な価格で、初の量産型EVを17日に発売した。
米当局、ペプシコ提訴=飲料の価格競争で不正
【ニューヨーク時事】米連邦取引委員会(FTC)は17日、米食品・飲料大手ペプシコが飲料の価格競争を不正にゆがませたのは違法として、ニューヨークの連邦地裁に提訴した。特定の大手小売り事業者にだけ販促費を提供し、競合の中小店舗に不利な環境をつくっていると指摘。地裁に差し止め命令の発出などを求めている。 米メディアは、特定の大手小売りは米ウォルマートと報じている。
中国で新エネ車の価格競争激化、ディーラーに大打撃―台湾メディア
中でも、BYDが展開する電気自動車(EV)ブランド海鷗(シーガル)はハイテクを駆使した設備を搭載しながら6万9800元(約150万円)という衝撃的な低価格を実現したモデルを発表して市場から注目を集めたとする一方で、業界内における価格競争激化の象徴と見る動きもあり、価格競争が車メーカーやディーラーに後々の課題をもたらす可能性も含んでいると指摘した。
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