出典:gooニュース
拡大する「2月催事」のいま
2月の催事といえば、何十年にもわたって節分とバレンタインですが、歳々年々、催事は同じからずです。20世紀のそれらと今を比べたら、中身はずいぶん変わりました。現在完了的に変わっただけではありません。これらの催事は、今年も現在進行形的に変化を続けています。
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そのこともあって、百貨店は2月にあたるバレンタインデーの催事に特に力を入れてきたのではないでしょうか。 日本の百貨店が初めて小さなバレンタインフェアを開催したのは1958年で、期間は3日間。その売り上げはわずか170円でした。ところが、現在は、1日に平均1億円以上を売り上げる催事が現れるまでに成長しています。
なんば高島屋でバレンタイン催事 100店が出店、万博見据え「大阪」に注目
バレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」が1月23日、高島屋大阪店(大阪市中央区難波5)7階特設会場で始まった。
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