出典:gooニュース
「全世界が韓国を食べて・飲んで・楽しんでいる」Kシンドロームに沸く韓国企業たち
まさに”Kカルチャー”の時代だ。韓国の映画やドラマを鑑賞し、韓国料理を食べ、韓国文化を楽しむことは、もはや一過性のブームを超え、世界中の人々の日常となった。 ”Kカルチャー”という用語が世界的に通用するようになった背景には、企業の努力が大きく貢献している。最前線で韓国製品を紹介し、触れるきっかけを提供しながら、韓国文化のブームを牽引しているのだ
全世界で大ヒット! 映画「マインクラフト」をベタ褒めするマンガ家が、それでも日本でのヒットに不安を覚えた理由
人気ゲーム「マインクラフト」(以下、マイクラ)の実写映画化作品で、公開から4日で興行収入が全世界3億100万ドル(約433億円、1ドル147円で換算)という超ロケットスタートを記録しています。 四角いものだらけの異世界に転送された4人の一癖ある仲間たち。考えたものを何でも作り出せるこの世界で、彼らは先住者のスティーブと共にどうサバイバルしていくのか……というのが本作のストーリーです。
映画「マインクラフト」全世界興行収入が1,020億円突破!勢い止まらず
映画でも「マイクラ」人気は強かった、日本国内では4月25日から公開映画の興行収入情報を公開しているBox Office Mojoによると、映画「マインクラフト/ザ・ムービー」の公開から3週目の週末時点での全世界興行収入は7億2,000万ドル(約1,025億円)を突破。
もっと調べる