出典:gooニュース
EVと内燃機関の良いところ取り…2輪車「ニンジャ7ハイブリッド」、カワサキ開発者が語る特徴
EVは都市部の移動ではメリットがあるものの、長距離ではまだ内燃機関が必要になってくる。今回のモデルはEVと内燃機関の良いところをとった。 2輪車のレイアウトは元々余裕があるわけではない。操縦性や軽快なハンドリングを考慮するとコンパクトにしていく必要があるが、そこにモーターやバッテリーを配置していくパッケージングに苦労した。
偶数車名なのに内燃機関!? EVのe-トロンではない新型アウディA6アバントが登場
BEVに偶数、内燃機関ベース車に奇数ではない最近、アウディは、BEVに偶数、内燃機関ベース車に奇数の車名を与えるという命名規定を改めることを明らかにしたが、早くもそれが適応され、A6にはBEVと内燃機関の両モデルがラインナップされることになった。
依然4割が「内燃機関車だけ検討」―中国メディア
1年前の23年12月時点では、「内燃機関車だけ検討」は47%、「新エネ車だけ検討」は13%、「どちらも検討」は40%だった。 記事は「熱狂的なファンの数では、内燃機関車が新エネ車を大きく上回っていることが分かる」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)
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