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化粧品・健康食品D2Cあるある集【連載第2回目】はクリエイティブ制作編
前回から化粧品・健康食品D2Cあるある集という連載を開始しました。第2回目はクリエイティブ制作に関する”あるある”をご紹介します。化粧品や健康食品のD2C(Direct to Consumer)ビジネスを進める中で、クリエイティブ(デザインやコピーライティング)は売り上げを左右する重要な要素です。
資生堂---続伸、全国百貨店化粧品売上高の堅調推移などで見直しも
本日は同社のほか、コーセーや花王など化粧品関連の堅調な動きが目立っている。前日に1月の全国百貨店売上高が発表されており、全国ベースでは5.2%増と3カ月連続のプラス、とりわけ、インバウンド売上は春節休暇の効果もあって54.9%増と高い伸びになっている。商品別では化粧品が7.5%増と高い伸びになっており、株価見直しの動きにもつながっているとみられる。
三越伊勢丹、化粧品EC「meeco」の名称変更 「ISETAN BEAUTY」でリアルと統一、チャネル一体化へ
三越伊勢丹は2月18日、化粧品ECサイト「meeco」の名称を「ISETAN BEAUTY online」に変更した。伊勢丹新宿店の化粧品売り場の名称も「ISETAN BEAUTY」ブランドに統一した。ECサイトとリアルの売り場のブランドを統一し、顧客体験の向上に注力する。化粧品ECサイト「meeco」を「ISETAN BEAUTY online」に変更した。
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大学受験生です。資生堂などの化粧品会社へ勤めるには何学部へ入ればよいですか?
私は、将来化粧品会社(資生堂やKOSEなど)へ就職して、化粧品を開発する研究者になりたいと思っています。 そこで今、将来化粧品を開発する研究をするためには、今大学で何学...
違法?化粧品の転売
素人なので、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 知人が某化粧品の販売員をしておりまして、 商品を実際の定価の7割弱で買うことができます。 ...
化粧品。関空で買うか、バリで買うか・・
バリへの旅行を計画しています。 今回の旅行では欲しい化粧品がたくさんあるのですが タイトルどおり、関空とバリ(ジャカルタ経由ではなく、直行の予定です)で買うのとどちらがお安...
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