数分のゆで時間で、または熱湯をかけて数分おくだけで食べられるように加工した麺類。→インスタントラーメン
出典:gooニュース
=韓国ネット「即席麺は韓国が最強」
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「うれしいニュース」「最近Kフードが世界的に人気を得ているのは事実」「即席麺が韓流スターになってしまったね」「韓国の即席麺は一度食べたら病みつきになる」「ラーメンは日本が最高だけど、即席麺は韓国が世界最強」「健康食品への関心が高まっているのに即席麺が一番売れているというのは違和感が…」などの声が寄せられている。
味の素、エスニック即席麺「Yum Yum」国内販売へ、3月15日から
2023年度の日本国内のエスニック即席麺市場は54億円(2019年度比+63%、同社調べ)と、「今後もさらなる拡大が予想される」。そのような中、同社は2021年から約3年間、タイから輸入した同シリーズのテスト販売を一部チャネルで実施。「本場の味わいをそのまま楽しめる即席麺として好評だった」とし、安定供給できる体制を構築したことから全国発売に踏み切った。
[韓流]BTSジン 即席麺「ジンラーメン」のイメキャラに
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJIN(ジン)が、韓国食品大手のオットゥギが展開する即席麺「ジンラーメン」のグローバルキャンペーンのイメージキャラクターに起用された。同社が26日、発表した。 同社はグローバルマーケティングを通じてジンラーメンの市場拡大を本格化する計画だ。
もっと調べる