出典:gooニュース
F1角田裕毅が乗った往年の名車が「くっっっそかっこいいー」 華麗な登場に日本人興奮「とてもエモい」
日本人唯一のドライバー、角田裕毅(レーシングブルズ)がレッドカーペットの前にホンダの“名車”で登場すると、日本人ファンから「とてもエモい」「大声出しちゃった」など、称賛の声が上がっている。 75年目を迎えるF1の歴史で初めて行われた開幕前合同イベント。ロンドンの会場には選手やチームスタッフなどが入場するためのレッドカーペットも敷かれた。
まさに「ミニクラウン」な“隠れ名車”「ブレイドマスター」とは
優れた経済性が魅力のコンパクトハッチバックですが、かつてトヨタには大排気量エンジンを搭載した異例のプレミアムモデルが存在しました。どのようなクルマだったのでしょうか。「カローラ」級ボディに「3.5リッターV6」と「レーダークルーズ」も コンパクトハッチバックは、都市部でも取り回しやすい小さなボディに経済的なエンジンを搭載し、普段遣いに最適ですが、内外装の仕立ては
ダイハツ「軽SUVの“名車”」に反響多数! レトロ顔の「カクカクデザイン」に「今でも欲しい」「世に出るのが早すぎた」と惜しむ声も! 丸目もオシャレな「ネイキッド」に“熱視線”集まる
モーターショーのコンセプトカーからほぼそのままの姿で発売され、大いに話題を集めたダイハツの軽SUV「ネイキッド」に対し、SNSなどには今も、さまざまな反響が寄せられています。意欲作「ネイキッド」に寄せられた声とは ダイハツは、1997年に開催された第32回「東京モーターショー」で、軽SUVのコンセプトカー「ネイキッド X070」を参考出展しました。
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