出典:gooニュース
まさかの商品化
有楽製菓が展開する、発売30周年を迎えたチョコレート菓子『ブラックサンダー』は、はなまるが運営する「はなまるうどん」と初めてコラボレーションを展開する。 6日から14日まで、はなまるうどん10店舗で、ブラックサンダーを天ぷらにした『ブラックサンダー天ぷら』を期間中各販売店舗毎日先着30人(1人1個まで)限定で販売。また、14日のバレンタインデーに、全国(一部店舗除く)のはなまるうどんで
旭川農業高生、三升漬け商品化 日本醤油工業協力 2月1日から販売会「ご飯のお供に試して」
北海道の郷土食を若い世代にも知ってもらおうと、旭川農業高の生徒たちが日本醤油(しょうゆ)工業(旭川)の協力を受け、地元の素材を使って三升漬けを商品化した。漬け込む野菜はすべて校内の畑で育てた。2月1日から旭川市内で販売会を開く予定で、生徒たちは「ご飯のお供に試してほしい」とPRしている。...
地域の魅力を商品化し利益創出を学ぶ 模擬の会社でマーケティング体験《長崎》
中学生が自分たちで立ち上げた会社で商品を販売。地域の活性化につなげます。地域特産のミカンやイチゴを使ったスイーツ。大村の絶景を紹介したカレンダー。大村の魅力や歴史を学べるカードゲームも人気を集めていました。(OmuLove(オムラブ)常務役 長田 知優さん)「もともと長崎市に住んでいたけど、このカードの作成を進
もっと調べる