出典:gooニュース
SP商材D2Cのイタミアート、東証グロースへ上場 「のぼりキング」など18サイト展開、リアル回帰で再成長
コロナ禍にリアル店舗の営業環境が悪化し、SP商材の販売も悪化した。アフターコロナのリアル回帰により、売り上げも回復している。
雑貨ECのライズクリエイション、商材の切り替えが奏功 『見た目と実用性のバランス』重視
SOY受賞をにらみ、商材を切り替えたことが奏功したという。楽天市場での売り上げも急拡大しており、2024年9月期は楽天市場で50%の増収を目指しているという。同社ではもともと、スポーツ関連の商品を中心に販売を行っていたという。「楽天市場では、スポーツ関連の商品は競合が強く、難しい市場だった。
求める商材、出店のベネフィットにも言及
ニトリホールディングスの常務執行役員 最高情報責任者(CIO) 武井直氏は2月21日、先日導入を発表したマーケットプレイスSaaSを提供するMirakl(ミラクル)の事業戦略発表会に参加し、マーケットプレイス参入の狙いや事業構想について語った。マーケットプレイスの戦略を紹介する前に、ニトリHDのビジネスモデルを紹介した。同社は現在、「住まい」の範囲を超え、「暮らし」総合提案企業
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