出典:gooニュース
社会問題化するカスハラ、土下座をしても「追加要求された」7割以上【アフターコールナビ調べ】
約半数が「金目当て」だが「公開謝罪を要求」も3割以上存在。 アフターコールナビは、「カスタマーハラスメント(カスハラ)の要求への対応」に関する調査結果を発表した。自社でカスタマーハラスメントを受けた(または報告を受けた)ことがある経営者1,024人が回答している。 カスタマーハラスメント
LA大火災めぐり進む“政治問題化” 被災地で新たな火種に
大統領就任式を目前に控えたトランプ氏。就任前から存在感を示す一方で、その過激な言動は、未曽有の大火災となった被災地で、新たな火種も生んでいます。(1月18日OA「サタデーステーション」) ■復興支援に条件も? 過去最悪の火災が続くアメリカ・ロサンゼルス。これまでに27人が亡くなり、焼失するなどした建物は1万2000棟を超えています。サタデーステーション
社会問題化する “ペイハラ” 自治体や病院で進む対策 全国初の条例や基本方針 専門家「病院側は4原則で対応を」
医療現場の就労環境を悪化させる要因として社会問題化する “ペイシェントハラスメント” 。近年、ペイハラ被害の対策に乗り出す自治体や病院が増えています。
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