出典:gooニュース
営業マンが「親切のつもりだったのに迷惑がられた!」を避けるための方法は?
自分では親切だと思ってしたことでも、相手にとっては迷惑という場合ってありますよね。これを見極められるようになるとビジネスにもぐっと役立ちます。メルマガ『菊原智明の【稼げる人、売れる人に変わる知恵】』の著者であり、経営コンサルタントで関東学園大学で教鞭も執る菊原さんは、お客様を3つのタイプに分別する方法を伝授しています。 お客様のタイプを見分け”絶対に避けたいこと”を聞き出す 自分
ディーラー元営業マンが「自分の車には絶対につけないオプション」5選――仰天ニュース傑作選
実はオプションの半額以下で社外品マットを買うこともできるため、車を頻繁に買い替えなければならない営業マンにとってはオプションのマットほど無駄の極み。なので営業マンが乗る車には安価な社外品マットが選ばれるのです。
【宮崎祐樹連載#43】保険営業マンは結果を残せば残すほど年俸がアップするプロ野球界と同じ
とはいえ、まずもって僕はプロ野球選手を経験したことのある保険営業マンであることが前提です。おそらく例外を除いて、その辺の保険営業マンよりも僕の方が野球界のお金の流れは分かっていると思います。それは当然、選手たちだってその事実を分かってくれていますから、いざ自分たちの保険となるとわれわれのようなOB営業マンを思い出してくれる確率は高くなるでしょう。
もっと調べる
出典:教えて!goo