出典:gooニュース
停車駅は増えても所要時間は増えません!阪急ダイヤ改正で拡大した「神戸線準特急」、夕ラッシュ時もストレスフリー♪
一般的に停車駅が増えるということは、所要時間の増加につながります。しかし、平日夕ラッシュ時における神戸三宮方面の準特急は園田駅で普通を追い抜くことにより、大阪梅田→神戸三宮間の所要時間は、ダイヤ改正前の特急と同じ30分を維持しています。
所要時間“70分”短縮!?「中部横断道」静岡~山梨全通で「年間370億円」開通効果 “革命的な高速道路”開通3年半で「東海・甲信越の大動脈」に
それによると、中部横断道が無かった頃とくらべ、全線区間の所要時間は「2時間45分→1時間35分」と、70分もの驚異的な時間短縮が実現したといいます。 いままでブツ切れだったのが、2021年に全通を迎えたことで、利用者は飛躍的に増加。開通3年後には断面交通量は約2倍の「1日あたり1万1500台」に膨れ上がりました。
ウクライナ出身・安青錦 所要9場所で入幕「三賞獲りたい」110年ぶり新入幕Vの尊富士に並ぶ快挙に期待
初土俵から所要9場所の最速記録で番付表の最上段に駆け上がった。師匠の安治川親方(元関脇・安美錦)から「自信を持って」とアドバイスされ精神的な強さが備わったことが躍進の要因。十両は2場所で通過し「親方の教えのおかげ。これからじゃないですか。鍛えるべきところは全て」と安青錦に浮かれる様子はない。
もっと調べる