出典:教えて!goo
<形容動詞>という本質的な誤りについて
<形容動詞>とは、内容は<形容詞>的、活用は<動詞>的という意味で区分され、名付けられた品詞区分である。古文では、「ナリ活用」「タリ活用」、口語では「静かだ」「きれいだ」...
圧力と温度は、本質的に、同じものなのでしょうか?
私は圧力と温度は本質的に同じものだと思います。なぜなら、温度の本質は J/m3であると思うからです。 これが正しいことは、実際に、単位体積あたりの熱量を増やせば、温度は上がり...
<補助形容詞>「ない」という本質的な誤りについて
先に、 <補助形容詞>「ない」という誤りについて https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13498073.html で質問しましたが不十分点もあり主旨が伝わっていない面も見られ再度質問させていただきます。 ...
もっと調べる
出典:gooニュース
吉野家、持ち帰り特化店「急拡大」の本質的変化 牛丼はテイクアウトを前提とする食文化になるか
一般に、テイクアウト店舗には店舗の面積や、人手が少なく済むなどのメリットがあるとされますが、筆者は同社に「本質的な変化」が起きつつあると指摘します。 新著『買い負ける日本』が話題を呼ぶ、調達のスペシャリスト・坂口孝則氏による不定期連載「世界の(ショーバイ)商売見聞録」。
「すぐ消える芸人」と「天才芸人」は本質的に同じだ 藤子不二雄A『まんが道』のようなM-1誕生秘話
年末恒例の漫才コンテスト「M-1グランプリ」の決勝戦に向けて世間の期待と漫才熱が高まる中、2001年にM-1を立ち上げた元吉本興業の谷良一氏がM-1誕生の裏側を初めて書き下ろした著書『M-1はじめました。』が刊行された。 谷氏がつくったM-1という新しい「文化」は、漫才ブームという新たな市場の創造につながった。この過程をロングセラー『新しい市場のつくりかた』の著者で専修大学の三宅秀道准教授
もっと調べる