1 桑を植えた広い畑。桑田。
2 (「くわばら、くわばら」の形で、感動詞的に)
㋐落雷を防ぐために唱えるまじない。
㋑嫌なことや災難を避けようとして唱えるまじない。
姓氏の一。
出典:gooニュース
【DeNA】桑原、神里が「特走」通算320盗塁片岡臨時コーチが「盗塁の極意」伝授
DeNA桑原、神里が、盗塁王を4度獲得した元西武、巨人の片岡臨時コーチから「盗塁の極意」を伝授された。練習メニュー表に記入された「特走」に両選手が参加。全体練習後に室内で片岡氏の手本を見ながら、スタート、走り方のコツを助言された。桑原は「まずは構えから、力の出し方を教わった。(スタート時に)左足のかかとをたたいて、前に倒れるような感覚でと。『全力前傾走法』です」と命名した。
DeNA・桑原、試合中“ブチギレ”の真相明かし驚きの声 ファンの指摘とは別の意図? 「ダメって分かってるけど…」
野球解説者・高木豊氏(元横浜・大洋)が1月31日に自身の公式YouTubeチャンネルに投稿した動画に、DeNAのプロ12年目・29歳の桑原将志が登場。これまでにたびたび見せている“ブチギレ守備”の真相を明かした。 今回の動画で桑原は打撃、守備のどちらを重要視しているのかや、プレー中に感じている感情などを話した。
【DeNA】桑原将志、打率3割返り咲きへ「前さばき打法」復活「1番を打ちたい」定位置再奪取も目標
DeNA・桑原将志外野手(29)が30日、キャンプ地の沖縄・宜野湾での先乗り自主トレを公開。「前さばき打法」を復活させて、「1番・中堅」での打率3割返り咲きを誓った。 もともとボールをとらえるポイントが投手寄りで、得意にしていた打法。2年ほど前から少しずつポイントが自分寄りに変化すると、バットが出にくくなるなどの「もろさ」を感じるようになったという。
もっと調べる