出典:gooニュース
生成AI導入の成功に不可欠な「3つの地味な仕事」 失敗する企業の担当者が忘れがちな「人の機微」
こうした気軽に質問や相談ができる場所を用意することで、初心者が最初に生成AIを使う心理的なハードルを下げてくれます。また、社内からの改善要望などのデータが集まることで自社にとって最適な生成AIの運用方法に最適化できます。 効果測定と成果のアピール 生成AIの導入から一定期間経過後、効果測定を実施しましょう。これは生成AI導入における、成果や変化を明確にするためです。
生成AIの活用、導入しやすい業種・導入しにくい業種で「企業による格差」が進行【情報通信総研調べ】
業種のみ) さらに「従業員の生成AI利用率(部署別)」を見ると、個人として業務に生成AIを利用している割合は8.4%。
東京メトロ、問い合わせチャットに生成AI搭載 「忘れ物の特徴」も会話形式で確認可能に
東京メトロは11月28日、生成AIを搭載した利用客向けチャットボットのサービスを開始した。事前に用意されたFAQ以外の質問にも生成AIが公式情報などをもとに回答できるようにし、利便性の向上につなげる狙いだ。 同社では年間、約25万件の電話と約10万件のメール(うち9万件が忘れ物、1万件がその他の問い合わせ)に対応している。
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