出典:教えて!goo
どんな人間や生物も生まれてから死ぬまでに得る快と不快の量は同じ量になるのではないか?
死因となる肉体的な不快があり、死ぬ瞬間にそれから離れる分同じ量の快を得ることになる。 誰からも愛されず醜いものを感じ続けて不健康で不快を長い間感じていた人は死ぬまでにそれ...
この世は、戦場で有り、この世の全ての生物達は、動物達も、植物達も、全てが、戦場の戦士
(この世は、戦場で有り、この世の全ての生物達は、動物達も、植物達も、全てが、戦場の戦士達なのだよ。) 当然に、この文章を読んだ方々も、その一人なのだよ。 ________...
物質にも生物にも精神にも性質が在るのです 精神は性質で出来ているのでは?
しつこいかもしれませんが 我々の目に入る者はすべて性質を持っています 波長の在る光しか目に入らないのです その波長は性質です。波長によって性質が違うのです。 脳細胞にも...
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・ばかりでなく「どんな生物がそこに棲み、そして、昔はやはり人間が住・・・ 小川未明「新童話論」
・・・博士は、敬虔な生物学者に共通の博愛心から、「かわいそうにな、あり・・・ 小川未明「近頃感じたこと」
・・・にかけては、私たち、生物は、だれもかれも幸福なものだった。それか・・・ 小川未明「冬のちょう」
出典:gooニュース
高千穂町で特定外来生物のアライグマを捕獲
生態系や人に悪影響を与えるおそれがあるなどとして、特定外来生物に指定されているアライグマが、高千穂町で捕獲されました。宮崎県によりますと、アライグマが捕獲されたのは高千穂町向山の田んぼで、28日、シカやイノシシなどを捕獲するために設置していた「くくりわな」にかかっているのを、町の有害鳥獣捕獲班のメンバーが発見したということです。
南沙良インタビュー「恐竜や巨大生物が大好きなんです」 特別展『恐竜図鑑―失われた世界の想像/創造』の魅力とは?
Te Papa (1992-0035-1784)巨大生物に憧れていた幼少期ーーそもそも巨大生物を好きになったきっかけは?特別なきっかけがあったわけではないんですけど、昔から巨大生物が好きでしたね。大きい生き物にとにかく憧れていたんです。図鑑を眺めたり、『ジュラシック・パーク』などの映画を観たりして、恐竜好きになっていきました。
金目川の生物、冊子に 市民団体と東海大が協力〈平塚市〉
改訂版では前回紹介し切れなかった汽水域を中心に、この5年間で学生たちが調査した生物や更新された情報を追加。エビ・カニをまとめた新刊も発行した。北野教授は「身近な自然や生物に少しでも関心を持ってもらえたら」とコメントを寄せている。
もっと調べる