出典:gooニュース
テレビCMなどで知名度が高い結婚式場を運営していた(株)かづ美が民事再生
北陸3県ではテレビCMなどで知名度が高くトップクラスの業容を誇り、福井店を開業した2011年6月期の売上高は約25億5700万円を計上していた。 しかし、近年は少子化に伴い結婚式の需要が減少したほか、同業他社との競合もあり2015年6月期の売上高は17億1326万円と20億円を割り込んだ。2018年6月期の最終赤字により債務超過に転落。
「さだ岬」で知名度アップ 三崎高が地方創生コンテスト2位 ひらがな表記で鹿児島との混同避ける提案
佐田岬が鹿児島県の「佐多岬」と混同されるため「さだ岬」と表記して知名度を上げ、企業誘致や人口減少対策につなげる施策を提案した。
同じ招待制だが異なる知名度、肝はマネタイズ?
また、そもそもの知名度もあり、「Clubhouseの二の舞い」にはならないと筆者は予想している。 とはいえ「招待制」は治安を保つ要因になる一方で、ユーザー層拡大にはつながりにくい。元祖mixiも、リリースから数年間は招待制だったが、後に登録制になった。どちらも経験しているからこそ、あえて招待制に原点回帰したのには、なんらかの理由があるのだろう。
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出典:青空文庫
・・・とか云うので、画家は知名の人でも何でもなかった。また画そのものも・・・ 芥川竜之介「沼地」
・・・優、いずれの道にも、知名の人物が少くない。揃った事は、婦人科、小・・・ 泉鏡花「燈明之巻」
・・・局は必ずや世に聞ゆる知名の学者の覆面か、あるいは隠れたる篤学であ・・・ 内田魯庵「鴎外博士の追憶」