出典:青空文庫
・・・リップスの『美学』を読むものはいかに彼の美の感覚が善の感覚と融合・・・ 倉田百三「学生と教養 」
・・・と本気に怒り、少年の美学が誰にも解せられぬことを涙が出るほど口惜・・・ 太宰治「おしゃれ童子 」
・・・大隅君は大学の美学科を卒業したのである。美人に対しても鑑賞眼がき・・・ 太宰治「佳日 」
出典:gooニュース
綿引勝彦さんの美学「主役に失礼だから引かない。負けてたまるか」
映画史・時代劇研究家の春日太一氏による、週刊ポスト連載『役者は言葉でできている』。今回は、先日、亡くなった綿引勝彦さんが語った役者の美学についての言葉を紹介する。 * * * 綿引勝彦が亡くなった。本連載には二〇一四年にご登場、さまざまな演技論・役者論を語っていただいた。 そこで今回は、そんな綿引の「言葉」を改めて紹介したい。
ブルガリの機構の美学を象徴する「オクト フィニッシモ」のサーガに新たな1ページ
デザイン全体にまで及び、チタニウムやセラミックなど馴染みのなかった素材を使用することでも知られるコレクションになった。ブルガリのデザインは長年にわたり、優れた機能性は美しいフォルムに宿るというEstetica della Meccanica (機構の美学)に影響を受けてきた。「オクト フィニッシモ」はこのデザイン哲学の究極のシンボルであり、革新的技術と機構の専門性は最新
堤礼実アナが学んだ「負けることの美学」。馬に対する見方も変わった
こともありましたが、何が起こるかわからないのがスポーツ。"絶対はない"のだという厳しさを知るとともに、負けることの美学のようなものも、彼女から教えてもらったような気がします。 そのアーモンドアイが引退してしまったことは、悲しくもあり、寂しくもありますが、競馬番組のMCとして、彼女のレースをこの目で見届けることができたのは、本当に貴重な経験でした。 先日、アーモンドアイの
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