出典:gooニュース
モンテ、ホーム戦で若者が誘客イベント
サッカーJ2山形は10月8日のホーム栃木戦で、スタジアムの誘客イベントを全て若者が企画した試みを実施する。クラブが1月に設立した「U-23(23歳以下)マーケティング部」に参加する高校、大学生らが協議を重ねて立案。新型コロナウイルス禍で味わえなかった「青春」をコンセプトに据え、来場者1万人の目標達成を目指す。
「食の金沢」米誌の視点 誘客増へ市が招待、ワイナリーを取材
食を切り口に金沢市への誘客を増やそうと、市が招いた米国のメディア関係者2人が23日まで、市内各地を取材している。成果は雑誌記事などにまとめる。21日には同市俵町のワイナリー「ヴァン・ド・ラ・ボッチ」で金沢産のブドウを使ったワインを試飲し「おいしい」と口をそろえた。
外国人誘客へ土蔵公開 高岡市土蔵造りのまち資料館、「伝統建築×アート」テーマに活用
土蔵の活用も誘客の呼び水になればうれしい」と話している。
もっと調べる