出典:青空文庫
・・・蟹の仇打ちはいわゆる識者の間にも、一向好評を博さなかった。大学教・・・ 芥川竜之介「猿蟹合戦」
・・・湯というものが、世の識者間に閑却されて居るというは抑も如何な・・・ 伊藤左千夫「茶の湯の手帳」
・・・ての外は所謂聡明なる識者にすら顧みられなかった。 二十五年前には・・・ 内田魯庵「二十五年間の文人の社会的地位の進歩」
出典:gooニュース
大谷の移籍先決定日、MLB識者が予想 AKI猪瀬氏「明日」、古内氏「早めのクリスマスプレゼント」
MLBジャーナリストのAKI猪瀬氏(53)、MLBアナリストの古内義明氏(55)が7日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。エンゼルスからFAとなった大谷翔平投手(29)の去就に言及した。 大谷の去就をめぐっては、大谷サイドから強い「かん口令」が敷かれている状況で、獲得を目指す各球団とも進捗状況を明かしていない。 その中で移籍先最有力
ハンド→PK献上&退場処分の判定に識者見解「たまたまボールが来た」
VAR介入の末、柏DFジエゴが「得点の阻止」で退場に スポーツチャンネル「DAZN」の判定検証番組「Jリーグジャッジリプレイ」で、12月3日のJ1リーグ第34節、名古屋グランパスと柏レイソルの試合が取り上げられた。ここでは、ハンドの反則が妥当かどうかを議論した。 後半45分、名古屋はクロスボールにファーサイドでFW前田直輝がヘディングシュート。ゴールカバーに入った
識者5人が振り返る
ヴィッセル神戸の優勝という結果で幕を閉じたJ1リーグ。だが結果が表しているのは真実の一部にすぎない。2023年ははたしてどんなシーズンだったのか。取材をしてきた5人のライターに「極私的ベストマッチ&最も印象に残ったシーン」を選んでもらった。【川崎が攻撃サッカーの幕を下ろした】杉山茂樹(スポーツライター)ベストゲーム:第16節、FC東京対横浜F・マリノス(
もっと調べる