出典:gooニュース
販促や自宅のスマート化に! かざせばスマホを操作できるNFCタグ「MM-NFCT100」
たとえば会社・キャンペーンのURLをタグに書き込んでポスターやはがきに貼るなど、販促品としても利用できるとのこと。また、記憶したリモコンの赤外線情報を使って家電を操作する「スマートリモコン」の動作をNFCタグに登録しておけば、家電をNFCタグにかざすだけで操作可能になるなどの活用法があるとしています。
大正後期、鉄道会社の販促から始まった!
その後、西鉄は貸切バス販促として1953年(昭和28)、前年に1050年大祭を迎えた太宰府天満宮、筥崎宮、宮地嶽神社を巡る「三社詣」コースを設定して人気を集めた。 さらに西鉄電車も「正月の参拝は電車で!」というキャンペーンを展開し、テレビCMを積極的に流した。
もっと調べる