出典:gooニュース
タイで行われた韓国インスタント麺販促イベントが日本風に、抗議受け撤去=韓国ネット「すばらしい対応」
2024年6月10日、韓国・オーマイニュースによると、韓国・三養食品の「ブルダック炒め麺」シリーズが世界で大人気となっている中、タイ・チェンマイの大型マートで行われた販促イベントが、鳥居のような飾り付けがされるなど日本風になっていたことが分かった。
しまむら、販促にAIモデル「瑠菜」を起用 スピード感のある販促で若年層のファン拡大
しまむらは6月5日、タキヒヨー、およびAI modelとの3社プロジェクトとして、「ファッションセンターしまむら」の販促にAIモデル「瑠菜(るな)」を起用したと発表した。よりスピード感のある販促を実現し、10代~20代のファン層拡大を目指す。しまむらはこのほど、「ファッションセンターしまむら」において、販促へのAIモデルの起用を開始した。
もっと調べる