出典:gooニュース
「責任はまだ残る。破産の可能性も」中居正広引退、経営コンサルタント小宮一慶氏が指摘
中居さんが芸能界を引退しても、まだ責任は残ります。中居さんの会社に対して損害賠償を要求されるかもしれません。そうなると、破産の可能性もゼロではありません」と語った。さらに「フジテレビは、中居さんと女性の間の小さな問題として解決したかったはず。ただ先日の(フジテレビの)会見で『自分たちは関係ない』としたことで、それを世間は許さなかった。
フジ港浩一社長「責任は重く受け止めています。それで理解してください」…社員向け説明会で発言と報道
その中で木村拓也アナウンサーは「責任論に対して厳しい問いただしが社員からありました」とし、港社長の「責任は重く受け止めています。それで理解してください。最終的に決定したのは私なので。重く受け止めている」とのコメントを紹介した。 17日に行われた港社長らの会見を受けて、社内への説明がないとの社員の声を受けて初めて実施。嘉納修治会長、港浩一社長が出席し説明。
フジ港浩一社長「責任重く受け止めています。それで理解して」社員説明会の肉声「イット」伝える
木村アナは港社長の責任論についての質問が飛んだといい、その際のコメントをそのまま読み上げた。「責任は重く受け止めています。それで理解してください。最終的に決定したのは私なので、重く受け止めている」と語ったという。フジテレビは17日、昨年12月に中居の女性トラブルが報じられて以降、初めて会見を行った。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・甚太夫は平太郎の死に責任の感を免れなかったのか、彼もまた後見のた・・・ 芥川竜之介「或敵打の話」
・・・為のあらゆる結果に、責任を持つ気でいた訳ではない。彼等が復讐の挙・・・ 芥川竜之介「或日の大石内蔵助」
・・・諸君全体がこの土地に責任を感じ、助け合って、その生産を計るよう仕・・・ 有島武郎「小作人への告別」