出典:青空文庫
・・・た益軒の侮蔑は如何に辛辣を極めていたか! 二 書生の恥じるのを欣・・・ 芥川竜之介「侏儒の言葉」
・・・は、必恒藤恭の如き、辛辣なる論客を有せしなるべし。 恒藤は又謹厳・・・ 芥川竜之介「恒藤恭氏」
・・・共に、実生活のごとく辛辣な、眼に滲むごとき葱のにおいが実際田中君・・・ 芥川竜之介「葱」
出典:gooニュース
どん底経験で辛辣ヤジ「僕らのせいだけにしないで」 思わず本音も…暗黒時代の苦悩
石川雄洋氏は横浜で「暗黒時代」と呼ばれた時期を過ごした DeNAの初代主将を務め、ベイスターズ一筋で16年間プレーした石川雄洋氏は「暗黒時代」と呼ばれ、チームが下位に低迷した時期を経験した。Full-Countのインタビューでは当時を振り返り「正直、きつかった」などと胸中を明かした。 入団1年目の2005年こそ3位だったが、横浜は2006年から球団名がDeNAとなった
コンパニへの辛辣コメントも…【現地発】
ネットが進化・普及したおかげで、我々は今、簡単にメッセージを送ったり受け取ったりすることができる。そんな中で恐ろしいのが、いわゆる“誤爆”だ。 間違った相手にメッセージを送って頭が真っ白になった経験は誰もが一度はあるだろう。それが何気ない会話であれば、笑い話で済ませられるが、もし送ってはいけない相手だったら? もう取り返しはつかない
バットに当たらず…ジャッジに米辛辣 苦手の10月、1試合5三振に「いつも通りだ」
まさかの結果に「ポストシーズンのジャッジ」「10月のジャッジ」「“プレーオフ版”のジャッジが来た」と辛辣な声が寄せられた。 8月26日(同27日)から9月12日(同13日)まで、自己最長タイの16試合連続本塁打なしを味わったが、13日(同14日)のレッドソックス戦で52号を放ってスランプから脱すると、21日(同22日)のアスレチックス戦から5試合連続でアーチをかけてきた。
もっと調べる