品物を送るのにかかる料金。送り賃。「―込み」
出典:教えて!goo
修理に出す際の送料はお客様負担が普通なの?
ワイヤレスイヤホンが初期不良でした。 メーカーに問い合わせたところ、送料はお客様負担と言われたことに違和感があります。 或いは最寄りの家電量販店に持ち込み修理を願いますと...
同人誌の通販における送料について---重量制はとらない?---
先日某ホームページで紹介されていた同人誌を複数冊購入したいと思い、 管理者の方に<購入希望>のメールを送りました。 その際、<在庫(本)リスト>のコーナーには【各本の送料込...
領収書の「お品代」に送料は含まれるか
通販でお客さんに「領収書をください。但し書は『お品代』で」と言われたので送料を抜いた商品代金の額を書きました。 あとで、そのお客さんに「金額が間違ってるから、再発行してく...
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出典:gooニュース
ネットショッピングへの不満、2位「送料の高さ」を超える1位は「○○がわかりにくい」【APOLLO11調べ】
と聞くと、「送料無料」71%.0が断トツに多く、「安心・安全であること」10.0%、「日時指定できること」7.5%、「配送スピード」3.5%、「配送状況が把握できること」3.0%などに大きな差を付けて1位だった。2位以外は配送・運送に関する要望が並ぶ。
ベルーナ、アパレル・雑貨通販の送料無料ラインを引き上げ 会員向け優待サービスも改定
ベルーナは4月1日、アパレル・雑貨事業のカタログ通販やECサイト「ベルーナオンラインストア」において、注文送料や会員様向け優待サービスを改定する。送料無料ラインを税別5000円以上から、税別1万円以上に引き上げる。注文金額が税別1万円未満の場合、送料は税別537円かかる。会員ランクによっては送料無料ラインは変わる。
ネット通販が「送料無料」を売りにする驚きの理由 消費者心理をうまく利用した印象操作のすごさ
配送料を払うくらいなら、何かを買い足して送料無料の枠を満たすほうを選ぶのだ。 一般的に、人は手段ではなく目標に対して自分のリソースを投じたいと考える。企業は消費者が手段にお金を払いたがらないと知っているので、ネットストアではたいてい商品価格に配送料を含めることで、配送無料という印象を与えている。
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