出典:gooニュース
4番のT・ヘルナンデスが4回に2点適時打 大谷翔平の安打が呼んだ逆転劇 ドジャース“2年ぶり”リード
その後、2死満塁で3番手・エストラダから4番のT・ヘルナンデスがセンターへの2点適時打を打って逆転した。ド軍がリードを奪ったのはこの日初めてとなった。昨季の地区シリーズではDバックスに一度もリードできずに3連敗で敗退。PSでリードするのは2年ぶりだ。 同地区のライバル対決となった今季の地区シリーズ。
T・ヘルナンデス適時打などで4回に3得点して逆転
ベッツが申告敬遠で歩くと、2死後にT・ヘルナンデスが3番手右腕エストラダから中前適時打を放って2点を加えて一気に逆転した。 今季最終戦から中5日で迎える同地区のパドレスとの大一番。試合のない期間はシミュレーテッド・ゲーム(実戦形式の打撃練習)で1日2打席ほど立ち、「感覚をしっかり忘れないよう」取り組んんできた。
「ほぼ24時間一緒」双子が連続適時打 三田学園、20年ぶり近畿へ
連続適時打をマークしたのは「小学校、中学校でも記憶にない」という。記念すべき連打に、2人は「チームに貢献できてうれしいです」と声をそろえた。 ともに二つ上の兄の影響で、小学3年生から野球を始めた。それから中学、高校とずっと同じチームでプレーする。 1人がボールを投げて、もう1人が打撃練習をしたり、「体が開いている」などとアドバイスを送り合ったり。
もっと調べる