出典:gooニュース
秋らしい「金麦〈帰り道の金木犀〉」が限定発売中
パッケージは、夕暮れの空と金木犀のモチーフを配することで、秋の象徴的なシーンを表現。 季節によって味わいや炭酸の強さを変えている金麦。金麦〈帰り道の金木犀〉は、原材料に金木犀は使用しておらず、従来の金麦と味は変わらないが、情緒的に訴えることで新しい飲用スタイルを提案している。
【イマドキ】カボチャ、マロン、金木犀、梨で季節を味わう
22/7(ナナブンノニジュウニ)の麻丘真央さんが秋の味覚を使ったドリンクを食レポしました。 「スターバックス コーヒー」、「チーズガーデン 東京ソラマチ店」、「タリーズコーヒー 住友不動産新宿ファーストタワー店」、「beyond the box -Tower side cafe-」を紹介しました。
秋の定番、金木犀
40代以上では、今の金木犀ブームに驚く人も多いかもしれません。というのも、昭和の頃は「金木犀=トイレの香り」というイメージが強かったためです。 以前は金木犀の香りの強さを利用し、トイレの近くに金木犀を植えたり、金木犀の香りの芳香剤を置いたりして、トイレの臭い隠しがよく行われていました。
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出典:青空文庫
・・・てアパートの部屋に、金木犀の一枝を生けて置いた。その匂いが私の孤独・・・ 織田作之助「秋の暈」
・・・過ぎ秋が深くなって、金木犀の花がポツリポツリ中庭の苔の上に落ちる頃・・・ 織田作之助「道」