出典:gooニュース
なぜアップルは「顧客満足度」に徹底的にこだわるのか? ティム・クックCEOが決算発表で披露する数字の意味とは
これらに対して、アイフォーンとアイパッドの顧客満足度は97%前後となっています。 すなわち、「顧客満足度の数字が、必ずしも販売シェアを反映するわけではない」ことがわかります。 それにもかかわらず、顧客満足度は、なぜ重要な指標として発表され続けているのでしょうか。
顧客満足度、11年連続トップ スウェーデンハウスはなぜ「圧倒的な評価」受けているのか
オリコンが定期的に実施している「顧客満足度ランキング」。このうち、ハウスメーカーの注文住宅を対象にしたもので、11年連続の総合1位を獲得しているのが「スウェーデンハウス」だ。本稿では、なぜスウェーデンハウスの顧客満足度が高いのかを考察していきたい。●全ての調査項目で1位の圧倒的評価 直近の2025年ランキングでは、サービスを実際に利用した1万7567人が対象。
もっと調べる