こきゃくこうないきき【顧客構内機器】
⇒シー‐ピー‐イー(CPE)
こきゃくこうないせつび【顧客構内設備】
⇒シー‐ピー‐イー(CPE)
こきゃくたくないきき【顧客宅内機器】
⇒シー‐ピー‐イー(CPE)
こきゃくかんけいかんり【顧客関係管理】
⇒シー‐アール‐エム(CRM)
こきゃくじょうほうかんり【顧客情報管理】
⇒シー‐アール‐エム(CRM)
こきゃくまんぞくど【顧客満足度】
自社の製品やサービスに対して顧客がどれだけ満足しているかを数値化した指標。これを元に新たな製品を開発したり、サービスを向上させたりすることで企業の利益に結びつける。CS(customer satisfaction)。
こきゃくしょうがいかち【顧客生涯価値】
⇒エル‐ティー‐ブイ(LTV)
こきゃくたいけん【顧客体験】
⇒カスタマーエクスペリエンス
こきゃくたいけんかち【顧客体験価値】
⇒カスタマーエクスペリエンス
こきゃくすいしょうど【顧客推奨度】
⇒エヌ‐ピー‐エス(NPS)