出典:gooニュース
【楽天のリテールメディア戦略】出店者広告市場のシェア50%超 メーカーには認知・購買・分析を一気通貫支援
楽天は今後もリテールメディアの取り組みを強化し、出店者や大手メーカーの販促効果の最大化を目指す。
【リテールメディアの現在地は?】ZOZO 山口本部長 田代氏「データ活用やメニュー拡充で広告収入115億円へ」
ファッションECモール「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは、2018年9月に広告事業(リテールメディア)を本格スタートした。広告メニューの1つである検索連動広告「ZOZOAD」は、2024年10月時点で「ZOZOTOWN」の出店ショップの約6割が利用している。
ブラックストーン、リテール・オポチュニティー買収で交渉=関係筋
Anirban Sen[ニューヨーク 3日 ロイター] - 米プライベートエクイティ(PE)ブラックストーンが、米国のショッピングセンターを所有するリテール・オポチュニティー・インベストメンツ・コープ(ROIC)の買収に向けて交渉を進めていることが関係者の話で分かった。順調に行けば数週間内に合意がまとまる可能性があるという。
もっと調べる