出典:gooニュース
新エネ車普及の中国、今後5年でガソリンスタンド2万カ所が閉鎖か―香港メディア
そして、輸送用燃料消費減少について、新エネ車と液化天然ガス(LNG)大型トラックの発展が大きな要因になっていると指摘。
中国新エネ車、国内「昨対31%増」のリアリティ、米国警戒強化の裏にあるものとは
これは、中国の新エネルギー車市場が政策主導の「普及期」から、消費者のニーズをより重視する段階に移行しつつあることを示唆している。 実際、景気低迷が続く中国だが、2025年には新エネルギー車の販売台数が2022年の2倍を超え、1200万台に達すると予測されており、世界で初めて新エネルギー車の販売が内燃機関車を上回る可能性もある。
中国の新エネ車生産、24年1288万台 10年連続世界1位
中国の新エネ車の生産・販売は10年で数十万台から1千万台規模に拡大した。70以上の国・地域に輸出されるようになり、「メイド・イン・チャイナ」の顔になっている。 中国では新エネ車の性能が高まり、産業体系や使い勝手も向上している。記者会見で発表されたデータによると、平均航続距離は500キロ近くに迫った。
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