出典:gooニュース
ガソリン車とBEVはどっちが速いのか
土屋圭市氏がこだわりとことんカスタムされたAE86マメ号と、最新のBEVの技術が投入されたAE86 BEVコンセプトがスタートラインに並びます。 土屋圭市氏や佐々木雅弘選手と同じく、AE86を愛して所有している織戸学選手と谷口信輝選手がこの勝負を見守ります。
乗り心地も良くするエンジン付BEVを搭載 新型センチュリーのパワートレインを深掘りする
なお、このシステムをトヨタは「エンジン付BEV」と称している。日常使いはBEV=バッテリーEV、長距離走行はHEV=ハイブリッドとすることで、優れた環境性能と高出力と十分な航続距離による高い機動性の両立を図ったという。システム総合出力は412psエンジンは2GR-FXS型で、最高出力262ps/6000rpm、最大トルク335Nm/4600rpm。
「焦ってBEVに飛びつく必要はまったくない」 自動車評論家がいま本当に欲しいクルマはこれ! 高平高輝が選んだマイホット20 1位はドイツあのスポーツカー
w=1200">専用プラットフォームでなくても優れたBEVを作れると証明しているのがBMW。新型iX1はこの価格帯では随一の完成度と言える。i4もいいですよ。
もっと調べる