出典:gooニュース
いすゞ、商用EV開発へ実験棟新設
商用電気自動車(EV)の開発に必要なシステムや部品に関する実験に関し、社内で行える体制を整えるのが狙い。実験棟は地上5階建てで、建築面積は約5700平方メートル。投資総額は約400億円を予定しており、2026年6月からの稼働を目指す。
スバルがEV時代に向けたオリジナルの2ドア・スポーツクーペをお披露目
当初は、効率だけを追求した退屈な電気自動車=バッテリーEV(BEV)で会場が埋め尽くされるのではという懸念もあった。しかし蓋を開けてみれば、次期GT-Rを想像させる「日産ハイパーフォース」やマツダのスポーツカー・イズムを継承する「マツダ・アイコニックSP」など、BEVのスポーツカーが多数登場。電動化してもクルマの楽しさは不滅であること示してくれた。
中国EVメーカーのNIO、吉利と電池交換提携 長安汽車に続き
電気自動車(EV)メーカーのNIOがこうした契約を結んだ自動車メーカーは2社目。先週には長安汽車との提携を発表している。電池交換により、ドライバーは車両を充電ポイントに接続するのではなく、消耗したパックをフル充電されたパックに素早く交換することが可能になる。
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出典:教えて!goo
車がEV化した時の電力
マスコミは日本は車のEV化が遅れていると囃し立てています。 EV化を私は否定しませんがそのための電気を誰がどうやって供給するのか疑問を持ってます。 豊田章雄前社長は600万台の乗用...
EV車って本当に省エネルギーなのですか
EV車とICE車のエネルギー比較ではEV車が有利と書かれています。 バッテリーの電気変換効率は90%、ガソリン・内燃機関の変換効率は高々50%と書かれています。 これっておかしいですよね。...
名古屋駅の地下鉄東山線ホームへ行くEV又はエスカレータ
名鉄やJRで名古屋に着いて、地下鉄東山線に乗り換えるのに、地下鉄ホームまでエレベータ又はエスカレータで辿れる道順が判りません。 健常者なので階段で行けなくもないのですが、ス...
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