出典:gooニュース
ABEMA、国内OTT史上初“番組の文脈に合ったシーンに広告を配信する”新広告手法「コンテクスチュアルオーバーレイ広告」の実証実験開始
ABEMAにて、人気オリジナル恋愛リアリティーショー「花束とオオカミちゃんには騙されない」の配信を対象に「コンテクスチュアルオーバーレイ広告」の実証実験が、国内OTTとして初めて開始されている。
パク・ソンフン&ソ・イングクら、OTTで浮上した俳優たち…ヨーロッパ・南米にファンダムを大拡張
専門家らは、オンライン動画サービス(OTT)の成長を、このような現象の主な原因として取り上げている。 OTT市場の拡大、サービス商用化と共に「イカゲーム」「パラサイト半地下の家族」等、グローバルヒット作が登場し、Kコンテンツが全世界コンテンツ市場の一つのジャンルとして位置づけられ、俳優たちの認知度も共に高まった。
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