《plug-in hybrid electric vehicle》「プラグインハイブリッドカー」に同じ。
出典:gooニュース
PHEVの印象は?【試乗記】
そんなアルヴェルの登場から約1年半となるタイミングに発表時にも示唆されていたPHEVが追加されました。 アルヴェルのPHEVについて、チーフエンジニアの黒柳輝治氏は「PHEVの開発の狙いは2つございます。まず1つめはカーボンニュートラルへの貢献です。トヨタが掲げるマルチパスウェイ戦略の一つとして導入します。
PHEVモデルは全くの別物!? 新型「ローグ」予告で「人気SUV」はどうなる?
日産のパートナーとなるのが三菱自動車であり、そのブランドで競争力の高い商品といえば「アウトランダーPHEV」が想像できます。 つまり、2025年のローグPHEVは、三菱自動車のアウトランダーPHEVの日産OEM版になると考えることもできるのです。 その上で、次世代となる「第3世代e-POWER」を2026年にローグに搭載するのではないでしょうか。
三菱「アウトランダーPHEV」でスノードライブ、実力は?【試乗記】
三菱が追求する走の理想は「どんな路面・天候でも、誰もが安心・安全・快適に自信を持って愉しく走れる」ですが、アウトランダーPHEVはその中でも「自信を持って愉しく走れる」をより強く実感できました。 そろそろ結論に行きましょう。 筆者は以前からアウトランダーPHEVを「道があればどこへでも行けるPHEV」だと思っていますが。
もっと調べる