出典:gooニュース
【「ECモール」2025年の展望】「dショッピング」土門裕之社長『2024年も堅実成長、dカード連携に成果』
NTTドコモ(ドコモ)とオールアバウトライフマーケティング(AALM)が共同運営するECモール「dショッピング」は、2024年も堅調に成長を続けている。選ばれた店舗しか出店できないプレミアムモールとして、着実に有力店を誘致している。2024年もサンドラッグなど大型店舗をはじめとした約80店舗が新規出店している。「dカード」などドコモの各種サービスとの連携も強化している。
【「ECモール」2025年の展望】「ヤフーショッピング」畑中基氏『足元は想定以上で推移』
LINEヤフーが運営する「ヤフーショッピング」が復調傾向にある。2024年4‐9月期(中間期)における「ヤフーショッピング」の取扱高(GMV)は、前年同期比2.0%増と伸長している。畑中基執行役員は、「中間期においては、前年度のふるさと納税制度の改正による駆け込み需要の反動減があった。この反動減の影響を除くと、GMVは前年同期と比較して8.1%増となっている。足元は想定以上の成長率で推移している」と
クルーズがファッションECモール事業から撤退。「SHOPLIST」を「nugu」運営の韓国企業MEDIQUITOUSに売却
クルーズは1月17日、連結子会社でファッションECモール「SHOPLIST」を運営するCROOZ SHOPLISTの全株式を、韓国発のファッションECサイト「nugu(ヌグ)」を運営するMEDIQUITOUSに売却すると発表した。
もっと調べる