出典:gooニュース
新幹線守る真夜中の作業 1日60メートルのバラスト更換 車両性能支える保線
約60メートルの作業区間を進んでいくNBSに続いて現れたのはMTT(マルチプルタイタンパ)。新しく流し込まれたバラストを車体左右にあるタンピングツールで突き固めるとともに、線路の上下・左右のずれを修正する。最新式の保守車両の導入で作業できる区間は長くなり、必要な作業員も少なくできた。しかし、まだまだ人力は必要だ。
処理水海洋放出一時停止 掘削作業中に電源ケーブル損傷か 東京電力福島第1原発
東電は構内での掘削作業中に電源ケーブルを損傷したことが原因とみている。協力企業の50代男性作業員が顔面などにやけどを負い医療機関に搬送されたが軽傷という。東電が同日、発表した。 東電によると、電源ケーブルの損傷で処理水移送用のポンプだけでなく、廃炉作業の監視などを担う免震重要棟に電力を供給できなくなった。
日向市のコンクリートプラント内で作業中に砂に埋まる 48歳の男性が死亡
死亡したのは、日向市の橋口博文さん(48歳)で、橋口さんは別の作業員とコンクリートプラント内で作業をしていたということです。
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