出典:gooニュース
「電話対応がストレス」県立中央病院救命救急センター…救急救命士が医師の指示を仰ぐための専用電話2回線を無断で切っていた「反省している」
県立中央病院では医師が携帯するPHS2回線、固定電話1回線のあわせて3つの専用電話を設けていて、今年9月11日、救命救急センターの50代の男性医師が、PHSに不具合があったこともあり「電話対応がストレス」などと病院長に申し出て、この日の午後8時ごろにPHS2機の電源を切ったということです。
「電話対応がストレスで…」鳥取県立中央病院の医師が消防との救急回線を遮断…「混乱招いた」病院側は謝罪
男性医師は自身のSNSで、「PHSの不具合により修理・調整中で、病院と消防局との協定に基づき、他の回線で対応していた」「電話対応にストレスを感じる」と発言した事実はないと説明しています。 県病院局によると、電話がつながらなかったことが原因で患者の容体が悪化するような事案はなかったとしています。
納豆を開けるときのストレス…ネバッとするフィルムは巻取り?スライド? JA全農が「スマートな納豆の食べ方」を伝授
紹介している方法を試せば、「ストレスなくフィルムを処理できて納豆を毎日食べたくなる」とのこと。
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