出典:gooニュース
ヤマハ「NMAX155」電子制御CVT「YECVT」搭載の2025年モデル発売
難しかったマニュアルミッション車のような走行感覚を得ることができるヤマハ独自のシステム「YECVT」(電子制御CVT)を搭載。
電子制御装備も充実した上級グレードの魅力とは?
加えて、ショーワ製のスカイフック式EERA(電子制御ライドアジャスト)テクノロジーにより、タイヤの接地感を高めてコーナリング時に優れた安定性を実現。 夜間走行時の視界確保に役立つコーナーリングライトやオートハイビーム(AHB)を搭載するなど、充実した装備類も魅力的です。
【ヤマハ】電子制御 CVT 採用の「NMAX155 ABS」2025年モデルを3/21に発売!
CVT)ライダーの操作に合わせてCVTの減速比を電子制御により調整する「YECVT」を採用しました。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・×日 馬の脚を自由に制御することは確かに馬術よりも困難である。俺・・・ 芥川竜之介「馬の脚」
・・・綱を採って、ほとんど制馭の道を失った。そうして自分も乳牛に引かる・・・ 伊藤左千夫「水害雑録」
・・・って、流石に、それは制御した。握りしめて居るうちに、雨戸の外で、・・・ 太宰治「春の盗賊」
出典:教えて!goo
フィードバック制御
身の回りにある製品で2つ以上の物理量をフィードバック制御しているものを教えてください。 その製品で使用しているセンサの名前も教えていただけたらうれしいです。 できたら詳しく...
地球温暖化の制御
地球の回転軸がずれたら、地球の寒暖に影響が発生することがが、ほぼ解っています。(ミランコビッチ・サイクル) ということは、地球の適切な場所に、無茶苦茶、重たい物体を設置し...
ラプラス変換と自動制御
自動制御には何故ラプラス変換を利用しますか。例えば、ブロック線図を解くためにラプラス変換の使う理由は何ですか。どんな特徴を持つのか。他の定理、例えばフーリエ変換などがあっ...
もっと調べる