出典:gooニュース
日本人3選手が先発したセルティック、ライプツィヒに3-1逆転勝利
日本人トリオが揃って先発したセルティックは序盤、ボールを握って押し気味に試合を進める。5分には、右サイドから中に切り込んだキューンのクロスに古橋が飛び込んだが、わずかに合わない。 その後はチャンスを作れない時間が続くなか、23分にはカンプルのCKから最後はバウムガルトナーに頭で押し込まれて先制を許す。
巨人・井上 13日・豪州戦先発へ3回無安打無失点 内容上々で不安は「ベースカバー」だけ?
初めて代表入りした巨人・井上温大投手(23)が先発し、3回無安打無失点の完全投球で5奪三振。「緊張してたんですけど。持ってる球種を全部投げて、ある程度コントロールできてた」。先発する初戦の13日・オーストラリア戦(バンテリン)に向けて弾みがつく内容だった。 堂々たる投球だった。直球が走り、変化球もさえた。二回2死後の末包から三回まで4者連続三振。
【広島】侍ジャパンに完敗も先発常広羽也斗は2回無失点と好投「収穫もあったので良かった」
その中でも、2回1安打無失点の好投を見せた先発の常広羽也斗投手は「実戦もなかなか少ない中で貴重なイニングを先発させてもらえた。今日は収穫もあったので、それは良かったかなと思います」。経験を飛躍につなげる。
もっと調べる