出典:gooニュース
奥州保健所管内の教育・保育施設で感染性胃腸炎集団発生 3人からノロウイルス検出 岩手
岩手県は14日、奥州保健所管内の教育・保育施設で感染性胃腸炎の集団発生があったと発表しました。感染者は24人で1人が入院しましたが回復傾向で、重症者はありません。県によりますと、奥州保健所管内の利用者と職員計158人が在籍する教育・保育施設で1月8日から13日にかけて、園児および職員24人に嘔吐や下痢などの症状がありました。
保育中に男児が川で溺れ死亡 被告の広島市側「構造上の問題なかった」と反論 広島地裁
広島市西区の市立保育園で保育中だった男の子が川でおぼれて死亡した事故の裁判で、広島市側が「保育園に構造上の問題はなかった」と原告側の主張に対して反論したことがわかりました。 2022年4月、西区の市立保育園で当時5歳の男の子が園内からいなくなり、近くの川でおぼれて亡くなりました。
復興のシンボル「希望りんご」を保育園へ、被災者つなぐ植樹活動 阪神大震災30年
阪神大震災発生から17日で30年となるのを前に、震災からの復興と希望のシンボルとして植えられた「希望りんご」が14日、兵庫県尼崎市の「尼崎たんぽぽ保育園」に新たに1本植樹された。震災の約2年後から被災地などにリンゴの木を植える活動を続けるボランティア団体「この町・花の街・作戦」(尼崎市)と同園が主催し、園児ら約60人が参加した。植樹は今回で116カ所、618本目。
もっと調べる