出典:gooニュース
ヤクルト・青木GM特別補佐が衣笠球団会長を追悼 「ヤクルトと自分をつないでくれた」
沖縄・浦添キャンプで青木宣親ゼネラルマネジャー(GM)特別補佐(43)が故人への思いを語った。恩返しのためにも、強いスワローズを作り上げる。青木GM特別補佐が、衣笠氏の訃報に接し、悲しみと感謝の思いを明かした。「本当にお世話になった人だったので、すごく残念です。ヤクルトと自分をつないでくれた存在だったので、本当に感謝しています」2011年。
駐米ウクライナ大使、米大統領補佐官と初会談 「徹底した議論」
ウクライナのゼレンスキー大統領は今週、イェルマーク大統領府長官がウォルツ米大統領補佐官(国家安全保障担当)と話し合ったほか、自身のチームがケロッグ氏と対話したと述べた。また、米代表団のウクライナ訪問に向けた作業日程が既に決まっていると明らかにしている。ただトランプ氏は、ウクライナ戦争の解決にどのように取り組むかはほとんど語っていない。
韓国国家安保室長 米大統領補佐官と電話会談=韓米協力など議論
【ソウル聯合ニュース】韓国の申源湜(シン・ウォンシク)国家安保室長は6日、米国のウォルツ大統領補佐官(国家安全保障担当)と電話会談を行い、韓米協力について議論するとともに早期に対面での会談を行うことで合意した。韓国大統領室が同日、発表した。 第2次トランプ政権の発足後、国家安保室と米国政府間の高官級の接触が実現したのは今回が初めて。
もっと調べる