出典:gooニュース
苫前ホタテ漁船転覆 荒れる海、浜に焦りと悔しさ 漁業者「まだ捜したかった」
【苫前】苫前漁港沖で16日午後、北るもい漁協苫前支所所属のホタテ漁船「第28三宝丸」(9・7トン)が転覆し、2人が行方不明となった事故で、同漁協の組合員や職員らは17日も早朝から捜索と情報収集に力を入れた。ただ、天候が悪く、日中は手がかりが見つからず、関係者が集まった同支所には重い雰囲気が漂った。...
「遅れへの焦りで」熊本大学が院生の論文盗用などの不正を認定 5800字32か所で“先行研究と同一語句”
大学側の聞き取りに対し、元大学院生は「他の大学院生と比べて自分が遅れているとの焦りから盗用をした。いつかはバレると思っていたのでほっとしている」と話しています。大学は「研究不正が起き、それを防げなかったことは遺憾」としたうえで、「さらなる論文チェックの仕組みの構築や、ソフトウェアの導入などで盗用を発見する制度を整えるように検討したい」としています。
春場所は慎重に」焦りも明かす
大相撲春場所(3月9日初日・エディオンアリーナ大阪)での復帰に向けて幕下・朝乃山(高砂)が12日、東京・墨田区にある部屋で稽古した。ゴムチューブを使ってのストレッチやてっぽうのほか、左足にサポーターを装着し、若い衆のぶつかり稽古に胸を出した。8日から相撲を取る稽古を再開し、前日の11日は幕下力士や弟弟子の十両・朝紅龍と申し合いを行ったが、「少しずつ慣らしている。サポーターをつけていると胸を出
もっと調べる