出典:gooニュース
EVのゲームチェンジャー「全固体電池」搭載へ…ホンダ、430億円でパイロットライン
全固体電池は航続距離や価格、充電時間など電気自動車(EV)の課題を解決する「ゲームチェンジャー」として期待されている。量産化に向けた技術検証を行うとともにバッテリーセルの基本仕様を決定し、20年代後半に投入する電動車への搭載を目指す。 パイロットラインは本田技術研究所(埼玉県和光市)がさくら市に構える拠点の敷地内に建設した。延べ床面積は約2万7400平方メートル。
「EVのゲームチェンジャー」次世代電池の生産ライン、ホンダが新設
ホンダは21日、電気自動車(EV)向けの次世代電池の試験生産ラインを栃木県さくら市に新設し、報道陣に初めて公開した。この電池は、いまEV向けで主流のリチウムイオン電池と比べて容量が大きく安全性が高いとされる「全固体電池」。EVの性能を高めるため各社が開発を競っている。 全固体電池は、リチウムイオン電池で使われる液体の電解質を固体に置き換えたもの。火災リスクが低い上、航続距離を
ゲームチェンジャー求めるクリスタル・パレスが獲得を希望
パレスの共同オーナーであるスティーブ・パリッシュ氏は2023年にクラブを退団したウィルフレッド・ザハのようなゲームチェンジャーを探しており、ムドリクをピッタリな人材だと考えているようだ。 そのムドリクはチェルシーで出場機会を失っており、プレイタイムを得られるパレス移籍は悪くない選択肢といえるだろう。
もっと調べる