出典:gooニュース
「変な人たち」が多様なテレビコマーシャルを生んだ 伝説的プランナー・小田桐昭さんとたどるCMの発達史【放送100年②】
日本テレビが放送を始めた1953年8月28日、テレビコマーシャル第1号と目されるCMが流れた(ただし、フィルムが逆回しになってしまい、いきなり放送事故に)。 それから70年余り。CMは商品を宣伝するだけでなく、時代を先取りし、流行を生み出してきた。どんな人が、どんな思いでCMを作っていたのか。数々の広告賞に輝く伝説的CMプランナー・小田桐昭さん(86)と共にたどる。
EYSCがレポート「コマーシャルモビリティがけん引する次世代移動社会」発表 商用車の将来動向を予測
EYストラテジー・アンド・コンサルティング(EYSC、東京都千代田区)はこのほど、世界最大級の商用車展示会「IAA TRANSPORTATION 2024」(IAA)の現地視察や出展者へのインタビューなどをまとめた商用車業界分析レポート「コマーシャルモビリティがけん引する次世代移動社会」を発表した。1月17日には、レポートを解説するオンラインセミナーを開催する。
竹内涼真&見上愛、JRA新コマーシャルをアピール「ついに決まったと、すごくうれしかったです」竹内は新加入
俳優の竹内涼真(31)が25日、東京都内で開かれた「2025年JRA新CMおよび新プロモーションキャラクター発表会」に女優の見上愛(24)と登壇し、競馬に関する思いなどを語った。 竹内は全身黒でシックな装い、見上は上から下まで雪を思わせるような白と銀で統一するという対照的なコーディネートで登場。見上は2022年からJRAの年間プロモーションキャラクターを務めており
もっと調べる