出典:青空文庫
・・・だそうで、畑が八反と山林が二町ほどここにあるのである。この辺一体・・・ 伊藤左千夫「野菊の墓」
・・・家の人たちは山林の下刈りにいったとかで、母が一人大きな家に留守居・・・ 伊藤左千夫「春の潮」
・・・今日以後の文人は山林に隠棲して風月に吟誦するような超世間的態度で・・・ 内田魯庵「二十五年間の文人の社会的地位の進歩」
出典:gooニュース
群馬・神流町の山林火災は鎮火 けが人なし
群馬県神流町生利で10日に発生した建物火災から延焼したとみられる山林火災は12日、地上からの消火活動が行われ、午後0時20分に鎮火した。少なくとも0.67ヘクタールを焼いたが、けが人はいなかった。 多野藤岡広域消防本部や県などによると、10、11の両日で群馬、埼玉両県の防災ヘリが計24回空中散水を実施したほか、同本部や町消防団が地上から消火活動に当たった。
群馬・神流町で火災 住宅と山林焼く
木造2階建て住宅1棟が燃え、近くの山林も燃えた。けが人はいなかった。多野藤岡広域消防などによると、同9時時点で鎮火には至っていない。 県警藤岡署によると、男性は3人暮らしで、出火当時は全員外出していた。山林への延焼は同消防や県防災ヘリ、地元消防団が消火活動に当たったが、日没のため活動を打ち切った。同署が出火原因を調べている。
山林で伐採作業中に油圧ショベルのアームに衝突 51歳の男性が搬送先の病院で死亡確認 北海道七飯町
7日午後、北海道七飯町の山林で伐採作業をしていた51歳の男性が、同僚が運転する建設機械のアームに衝突し、死亡しました。7日午後4時すぎ、七飯町の国有林で伐採作業をしていた、江差町の会社員・田中光市さん51歳が、同僚の男性が運転する油圧ショベルと呼ばれる建設重機のアームに衝突しました。
もっと調べる